人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングで出会った生き物とか、アクアリウムとか。
by RENtz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ダイビング
アクアリウム全般
ベタ
クラウン・キリー
Co.ハステータス
レッドビーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプ
水草
その他
未分類
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
スモールアクアリューム
Eden in water
Style* a
B-STYLE
cube*grass*
とらねこアクア
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
お魚好きなねこ
With the wat...
surlamer-aqua
麑海暮らし~水面の向こう側へ~
未解決ハリマオーのAQU...
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  新しいお友達。
アクアテイラーズさんにハステータスが入荷。
ということで、本日(3/21ですね)テイラーズさんへ行ってきました♪
で、ハステータスが居ても内緒にしとこっかな♪と思っていたんですけど、テイラーズさんで「チラシの裏」のきたさんにばったり。
・・・内緒にできないじゃないのよ。^^;

ってことで、テイラーズさんには元気そうなハスたちがいっぱい♪
どんな子がいいですか?と聞いていただいたので「元気な子!」
丁寧に選んでいただいて、しかも入荷したばっかりだから・・・と1匹おまけしてくださいました。
なんていい人だ・・・。 <感動。
新しいお友達。_c0147699_135890.jpg

チビ・ハスさんたちです♪
みんな元気そうです。^^
ちょっと物静かそうな感じの子も居ますけど、まぁ前回の子たちに比べるととっても元気!
前の子は、かなりフリーズしてましたから・・・。^^;
とりあえずお店のお水をPH測定。
ついでにアンモニア濃度も測定。
新しいお友達。_c0147699_144134.jpg

左側がPH。
アクアなマインドさん試薬をお使いの方なら一目瞭然ですね。(笑
PHは思ったより低くありません。
6.8とか・・・そんなもんでしょうか。
アンモニア濃度も、ちょっとありますけどまぁ許容範囲ですよね。

お店のPHが思いのほか高かったので、このまま水あわせをしてもいいんですが、大事をとってゆっくり明日1日かけるくらいの勢いであわせていこうと思います。^^
せっかく元気な子を選んでもらったのに、何より全滅なんて二度とみたいくないですから。

新しいお友達。_c0147699_1154545.jpgでも水槽のアルカリ濃度もなんとかしなきゃ、ということでPHを下げるろ剤も買ってきました!
PHを6.8程度に落ち着かせるみたいです。
リバース・グレインなんて知らないし、きたさんにパワーハウスを薦めてもらったんですが、くっきりはっきりPH6.8と書いてあったこちらに期待ってことで。^^
また結果を報告しますね♪


おまけ。
どうせトリミングしないといけないし、ということでハスさんたちのプラケにウォーターフェザーを移動したんですが、その空白地帯。
ビーさんたちが早速ツマツマ。^^
新しいお友達。_c0147699_18523.jpg

リシアストーンを一回落っことしてモウモウしてしまって慌てましたが、平気そうです。
よかったー。
でも、何それ?な子達も。^^
新しいお友達。_c0147699_110512.jpg

ハスさんたちと仲良くしてくれるかな。
・・・前回は、落ち着かないハスの上からわざと降って来たり、嫌がらせしてましたから。(-"-;
by RENtz | 2009-03-22 01:18 | Co.ハステータス
<< リバース・グレイン・1日経過 誘惑。 >>