人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングで出会った生き物とか、アクアリウムとか。
by RENtz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ダイビング
アクアリウム全般
ベタ
クラウン・キリー
Co.ハステータス
レッドビーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプ
水草
その他
未分類
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
スモールアクアリューム
Eden in water
Style* a
B-STYLE
cube*grass*
とらねこアクア
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
お魚好きなねこ
With the wat...
surlamer-aqua
麑海暮らし~水面の向こう側へ~
未解決ハリマオーのAQU...
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  「バクターボール」なるものを買ってみた。
いっぺん行ってみるべ、と興味本位で行ったアクア・テイラーズさんが思いのほか面白かったので、昨日もう一度行ってみました。
今回は、バクターボールなるモノを買うことが目的です。
何でも「100種類以上の有効性微生物」を固めたダンゴ状のモノらしい。
効能は水質の安定化、魚が食べることで健康増進、藻類の発生軽減・・・などなど。
すっごい良いものなんじゃないでしょうか。
エサには見向きもしないビーたちにもぴったり。
食べたくなきゃ、残してくれていいんだし。

会社の帰りということもあり、あまり時間もないですがバクターボールさえ手に入ればいいんだから楽勝です。(^-^)
テイラーズさんへの道行は迷いませんでしたが、お店を3周くらいしてもバクターボールを見つけられず結局店員さんに教えてもらいました。(^-^;
よくよく迷わずにはいられないようです。

「バクターボール」なるものを買ってみた。_c0147699_1195928.jpgで、問題のバクターボール。
18粒入りで1200円也。ネットショップと比べても安い方じゃないでしょうか。
良心的だな。


「バクターボール」なるものを買ってみた。_c0147699_1205254.jpg中身です。
直径15mm程度のボール状。
結構カタイです。
こんなもんビーたちが食べれるのかな。

「バクターボール」なるものを買ってみた。_c0147699_1211821.jpg早速投入してみた。
入れるや否や、しゅわしゅわしながらボールが崩れていきます。
炭酸でも入ってるんじゃないか、ってくらい。
ビーたちは知らん顔。
やっぱり食べないのか、と思いきや1匹のビーが興味を示したようです。

「バクターボール」なるものを買ってみた。_c0147699_1221829.jpg登っています。


「バクターボール」なるものを買ってみた。_c0147699_1224945.jpg・・・去っていきました。
興味本位だけだったようです。

まぁ、ビーさんたちは何かしら食べてるようですし別にビーのエサというわけでもないからいいんですけど。
コケもあるから飢え死にはしないでしょう。たぶん。
好きなだけ砂利でも食ってなさい。

それにしても、ウェブを徘徊している限りビーさんたちはこのコケを食べてるらしいんですが、うちの子たちはあんまり興味なさそうですねぇ。
m_i4762さんがおっしゃってるように数が多かったら食べてくれるんでしょうか。
土曜にはチャームさんから5匹が到着する予定ですし、水も安定しているとは思えないのでこのまま様子見かな。
あんまり多いと数かぞえんのが大変だし。
(なんか数えてしまうのです。あ、スネール以外ですけど。)

あ。働き者発見。
「バクターボール」なるものを買ってみた。_c0147699_1235445.jpg


*追記*
1日たったら、バクターボールが半分以下になっていました。
ビーたちが入れ替わり立ち代り食べています。
健康増進。がんばれよー。
by RENtz | 2008-12-13 01:29 | アクアリウム全般
<< トラブル発生 その後、コケはどうなったか? >>