ダイビングで出会った生き物とか、アクアリウムとか。
by RENtz
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ダイビング
アクアリウム全般
ベタ
クラウン・キリー
Co.ハステータス
レッドビーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプ
水草
その他
未分類
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
スモールアクアリューム
Eden in water
Style* a
B-STYLE
cube*grass*
とらねこアクア
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
お魚好きなねこ
With the wat...
surlamer-aqua
麑海暮らし~水面の向こう側へ~
未解決ハリマオーのAQU...
コケシノブログ
It's a small...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  3匹目のクラウン・キリー
先日ご紹介した「発生しているように見える卵らしきモノ」なんですが、ブログをアップした日に見失いました。orz

孵化したのか?と何度もプラケを確認するもさっぱり見つからず。
ただ、1回だけメダカっぽい動き方をする生き物を見かけました。
白っぽいオタマジャクシ形の、ブラインより気持ち大きいか?な生き物です。
キリーか?と思ってガラス瓶に移そうと思ったんですが、先着のキリーたちはブラインが食べられるようになってるし、このサイズでは・・・とプラケにいてもらうことに。
まあ、その時点でキリーだという確証はなく、その後は何度もプラケを確認しましたが、見つけられず。
死んじゃったかも。とキリーではなかったかも。な不安が仲良く手をつないでやって来だした月曜日。
覗き込んだプラケに、小さなメダカが泳いでいました!
頭のサイズは1mmくらいでしょうか。
ほとんど見えない尾びれまでで、3mm弱。
孵化から数日で、ここまで大きくなるんですね。

・・・ちょっと待て。
てことはナニか。孵化したては1mmあるかないかのブラインより気持ち大きめって事か。(-"-;
クラウン・キリーの稚魚は小さいと聞いていました。
親たちと一緒の水槽だと食われちゃうと聞いたときは、なんてヒドイ親なんだ、とも思いました。
でも。
ブラインより気持ち大きめのサイズ。
・・・お父さん、悪くないです。えぇ。
間違って食っちゃうとかあるでしょう。

3匹目のクラウン・キリー、ようやく皆様の苦労を実感したしだいでございます。
こんなに小さいのかぁ・・・。

やっぱり、一番最初に孵化した子が一番大きいです。
オタマジャクシにしか見えなかった尻尾(もしくは胴体)も透明ながらはっきりメダカになってきました。(^-^)/

あ、今回は画像なしです。
だって、小さすぎて携帯カメラじゃ写らないんですもの。(^-^;
[PR]
by RENtz | 2008-06-06 02:04 | アクアリウム全般
<< 鹿児島の海/ハタタテハゼ もう1匹のベビーキリー >>