ダイビングで出会った生き物とか、アクアリウムとか。
by RENtz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ダイビング
アクアリウム全般
ベタ
クラウン・キリー
Co.ハステータス
レッドビーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプ
水草
その他
未分類
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
スモールアクアリューム
Eden in water
Style* a
B-STYLE
cube*grass*
とらねこアクア
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
お魚好きなねこ
With the wat...
surlamer-aqua
麑海暮らし~水面の向こう側へ~
未解決ハリマオーのAQU...
コケシノブログ
It's a small...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  ご無事でしたでしょうか。
東日本大震災に見舞われた方々の1日も早い復興と、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

復興より先に救援物資がお手元に届くことが最優先だと思うのですが...なんとかならないものなんでしょうか。

ちょうど1週間前は、TVの前で現実とは思えない映像を前に茶碗片手にフリーズしておりました。
大きな地震に、予想だにしなかった大津波。
これ以上悪いことは起こるまいと思った矢先に、原発のトラブル...。
震災に直面された方々はどんなにか恐ろしかったことでしょう。
本当にどんな小さなことでもいいから、私たちに出来ることを探していきたいと思います。


いろんな方々が、たくさんの情報をアップされているので今更私が提供できる情報はないに等しいのですが、義捐金などの詐欺も横行しているという耳を疑うニュースも入ってきています。

私は従兄が宮城に住んでおりますので、些少ではありますが宮城県庁系に募金させていただきました。
寄付するなら官庁系へと思って探していたのですが、なかなかアップされずようやく本日見つけました。^^
宮城に寄付を検討されてる方がおられたら、下記にリンクを張っておきますのでお役立てくださいね。
今はトップページにも告知があるから、要らないかもですけど。^^;


・・・被害規模というか、深刻さでいえば福島に寄付するべきやったかなぁ。。
もう振込しちゃったけど。

■宮城県庁のサイト
東北地方太平洋沖地震に係る寄附金及び義援金の受付窓口


いや、でもなんていうか。
寄付金と義捐金で窓口が違うとか、寄付は申込書を送ってくれたら納付書を送るとか...こんな非常事態でもお役所だなぁ、と。^^;



うちの会社は不動産関係の広告をさせていただいてるんですが、同時多発テロのようにモデルルーム・オープンが重なり、事務所の中はひっちゃかめっちゃか。^^;
お仕事があるのはありがたいんですが、前半まったく物件が動かなくてヒマしてた分がまとめてきちゃった感があるので気分的には微妙なところです。(((^^;

プライベートも何だかたてこんでしまって、ブログにもさっぱり寄りついておりませんでしたが一応元気にやっております。
サカナたちは元気。
絶滅したと思われたビーさんは、元・抱卵ママを先日確認。

今しばらくは皆様のブログへお邪魔もできない感じですが、少し落ち着いたら遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。



通りすがりのダイバーさんへ。
私が確認したショップさんと、教えていただいたショップさんの安否状況です。

■女川 グランド・スカルピンさん
 お店はなくなってしまったものの、スタッフの方は全員無事だそうです。

■八丈島
 津波の影響はなかったようです。

■高知県 甲浦 オランク・ダイバーズ
 津波の影響はなかったようです。

■鹿児島 海案内さん
 津波の影響はなかったようです。

■宮古島 タイム・マリン
 あくびしてやがりました。^^;



■追記

宮古島のタイム・マリンさん、ちょっと誤解を受けると申し訳ないので追記です。
オーナーさんは、濃い顔に似合わないのんびりした口調ですが、濃い顔から想像できる通りとってもホットな人情味あふれる方です。^^;
連絡したときは海に出てらしたので、のんびりした応対は惨状を知らなかったっぽい。

■追記2

義捐金うんぬんでも誤解があるといけないので。
私はボランティアにも行かないし、義捐金詐欺とかもあるし、残された道は官庁系への振込くらいか、ってことでこういう手段をとり、またご紹介させていただきましたが、額はたいしたことありません(人様に自慢できるほど募金できません。^^;)。

被災されている方々に、物資もお金もとっても必要だと思いますが、一番大事なのは被災された方々を案じんる心だと思います。
どっかのカード会社のCMじゃないですが、お金で買えないモノがあります。
祈りは絶対届く。
いい歳して青臭いかもですが(笑)。
teruki1997さんがコメントに書いてくださってるように、せつな的なことではなくて被災された方々が安心して暮らせる状態になるまで、ちゃんと心にとどめておきたいです。
[PR]
by RENtz | 2011-03-18 18:38 | その他
<< 強制海開き 転んだ後のバンドエイド >>