ダイビングで出会った生き物とか、アクアリウムとか。
by RENtz
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ダイビング
アクアリウム全般
ベタ
クラウン・キリー
Co.ハステータス
レッドビーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプ
水草
その他
未分類
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
スモールアクアリューム
Eden in water
Style* a
B-STYLE
cube*grass*
とらねこアクア
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
お魚好きなねこ
With the wat...
surlamer-aqua
麑海暮らし~水面の向こう側へ~
未解決ハリマオーのAQU...
コケシノブログ
It's a small...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  怒涛の年明け
皆さま、無事に平和な年明けを過ごしてらっしゃいますでしょうか...。

1月1日、まさに元旦な朝10時ごろ。
何気なく水槽の方に目をやると...水浸し!

・・・昨夜は何事もなかったんですが。
真っ白になる頭を気力で起動して、とりあえずタオル、タオル!
それにしても、何でよりによって元旦なのー(涙

結局、一番大丈夫だと思われたつなぎ目なしのガラス製フラワーベースにビシっとひびが入っていたのが原因でした。(-"-;
c0147699_15544915.jpg


ここには、ウォータフェザー活着用流木2個とムシ退治スタッフのヒメダカさん2匹が暮らしておりました。
でも代替のフラワーベースは一回り小さいので、流木は1個しか入りません。
せっかく活着してきたW.フェザーを枯らしてしまうのは忍びないので、1つをR350に移動することに。

・・・R350の大掃除。

年末、水槽の掃除にまで手が回らなかったので、アクアな神様が強制大掃除を命じたに違いない。(-"-;

完成形です。
大掃除直後なので、比較的綺麗です(笑
c0147699_16131133.jpg

左端にあるのが、W.フェザーを活着させている流木。
右端後ろのミクロソリウム・ナローは、以前with the water plant の cat-aquaさんから頂いたものです。
有難うございます♪立派に育ちましたよ!^^v
以前、水槽の全景をみたことない、と言われていましたのでリクエストにお答えして。

・・・ほぼストック水槽ですな。
美しいレイアウトは、よそ様のブログで楽しませていただくので、うちの水槽にレイアウトは求めていません。 <おい。
無人の水槽に見えますが、住人たちはカメラを向けた瞬間にどこぞの草むらへ隠れてしまいました。^^;

そしてアクアとは関係ない日常でも怒涛の日々が続きます。
毎年1月2日~4日はお客さんで大騒動なんですが、そんなさなか母の友人が(母よりちょっと年配)娘さんとの親子喧嘩の最中に階段から転げ落ちてお亡くなりに....。
驚愕する私たちに、愛媛のおばさん(こちらはかなり年配)の訃報が舞い込み、急きょ母が愛媛へ帰郷。

さらに2週間後に迫った九州・別府温泉3家族合同旅行(親戚一同)に、お留守番をきめこんでいた私も駆り出されることになり、会社を休めだの何だのと都合をつけるのにわぁわぁ言っていたら、首謀者 主催者のいとこが脳梗塞を再発して病院送り、で旅行キャンセル。

・・・ほんとに年明け10日しか経ってないんですか。orz

何事もないって幸せなんだなー、と実感した年明けでございました。^^;
まま、こんなハナシで締めるのも何なんで。
c0147699_16441759.jpg
うちで生まれたチビ・ハステータスです。^^
だいたい15mmくらい。
いつもは黒目ですが、寝ぼけてるのか、ちょっと金色の縁が見えてますね。
結局6匹~7匹くらいが育ってくれてるようです。*^^*
[PR]
by RENtz | 2011-01-11 17:52 | アクアリウム全般
<< ビー再開♪ あけましておめでとうございます♪ >>