人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイビングで出会った生き物とか、アクアリウムとか。
by RENtz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ダイビング
アクアリウム全般
ベタ
クラウン・キリー
Co.ハステータス
レッドビーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプ
水草
その他
未分類
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
スモールアクアリューム
Eden in water
Style* a
B-STYLE
cube*grass*
とらねこアクア
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
お魚好きなねこ
With the wat...
surlamer-aqua
麑海暮らし~水面の向こう側へ~
未解決ハリマオーのAQU...
コケシノブログ‐苔忍録‐
It's a small...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  海遊館。
先週末、事務所のベランダ(喫煙エリア)へ出たら磯の香りがしました。
うちの事務所は大阪中央区なんで海が近いわけではないんですが、夏の蒸し暑い夕方にふんわり潮の香りがすることがあります。
で、あー、海行こう。と思うんですけど。^^

金曜日は早めに仕事を終わらせて、海遊館へ♪
18:30までに事務所を出られたら海遊館の最終入館時間19:00に間に合うのです。
今回は、年間パスを買うのが目的だったんで海遊館では遊べないだろうな、と思ってたんですが、年間パス申し込みを済ませたら入ってもいいですよ、と。
らっきー♪

休日に海遊館へ行くとヒト科のイキモノばっかり眺めるハメになるので、原則的に平日・夜の海遊館しか行きません。
なので、年間パスは必須なんですよ。もったいないっしょ?^^
しかも仕事が早く終わんないと入館に間に合わないので、いつも突発的。
あ、今日 海遊館行こう、みたいな。
パスがあると、とっても便利です。
まぁ夜は、アザラシもペンギンも寝てるし、ヒト科のイキモノはカップルが大半なのですけど(笑)、好きな水槽でゆっくりして、あまり好きじゃない水槽はほぼ素通り、なんて好き勝手できるので夜の海遊館は大好き。

海遊館の年間パスを購入するのは先に海遊館ファンクラブに入会したり、購入期限が決まってたり、ちょっと面倒くさかったんですが、今年から「いつでも」「誰でも」パスが購入できるようになりました♪
年間5000円。
3回以上いったら、絶対おトク。^^

その日は、カワウソたちも元気に走り回ってたり、カマイルカの赤ちゃんがお母さんと泳ぐ練習してたり、マンボウがジンベエの居る大型水槽にいたり(初めて見た)・・・なんかいつもより楽しかったです。^^

大水槽も、ジンベエを眺めてたら、いきなりマンタに視界をさえぎられて驚き、ナポレオンフィッシュが横目でじろ。っと睨んでいく・・・なんて、ほんとありえない海ですが(笑)1回くらいあの大水槽で潜ってみたいなぁ。
タマカイも居るんですけどね。
※タマカイ...ハタ科のデカくていかついお魚で、水族館職員さんの間ではタマカイに関する様々なエピソードが苦笑とともに語られちゃう、ちょっと困ったちゃんなお魚。
タマカイの伝説を作ることになっても、まぁそれも面白いし、やっぱり潜ってみたいかな。^^
底床掃除でいいから(笑

カメラ、もって行かなかったんで写真はないです。^^
海遊館へ行って、ちょっと幸せだったのでアップ。
by RENtz | 2010-09-05 16:01 | その他
<< ハステータス、減少..。 この子たち、誰だ? >>