ダイビングで出会った生き物とか、アクアリウムとか。
by RENtz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ダイビング
アクアリウム全般
ベタ
クラウン・キリー
Co.ハステータス
レッドビーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプ
水草
その他
未分類
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
スモールアクアリューム
Eden in water
Style* a
B-STYLE
cube*grass*
とらねこアクア
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
お魚好きなねこ
With the wat...
surlamer-aqua
麑海暮らし~水面の向こう側へ~
未解決ハリマオーのAQU...
コケシノブログ
It's a small...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  年頭にあたり。
明けまして...って、年があけて何日経ってると思ってるんだ。って感じですが。^^;
すっかり2カ月更新になってまいりました。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、話せば長くなるのではしょりますが(目指せ!短いブログ。)、一部の方もご存じのようにR350を昨年より再開しております。
やっぱり諦めきれずにハス&ビーです。
我ながら懲りないですね。
11月半ばから試行錯誤を繰り返して、現在に至っておりますが...いまひとつです。(-"-;
ビーさんは落ち着いてますが、ハスが急死します...。
ビーが元気なので、水質が悪いわけじゃないと思いつつNO3をチェックしてみましたが...やっぱり問題ありませんでした。
相変わらず原因を突き止める能力もなく。
新年早々、情けない。
c0147699_11211531.jpg

(↑オークロがネットみたいになってたんで、ちょっとお気に入りだったんですが...最近収集つかなくなってきました。^^;)

ハスたちが元気がないのか、というとそういう訳でもなくて、お食事どきなどはビーの邪魔をしにいったり水面ダッシュかけたり、まぁにぎやかです。^^;
冷凍コペポーダなんて入れようもんなら、えらい騒ぎになってビーたちが出てこれません。(-"-;
来た当初はスルーだったコリタブにも、ようやく餌付いたようでちょっとだけ安心。
とはいえ、私が動くと「だるまさんが転んだ」よろしく、すぐさま着底→眼だけきょろきょろさせてフリーズします。
ビーは私が見てようと、ピンセット突っ込もうと知らん顔なんで、そういう意味ではビーのが可愛い。

ところで、どうやったら映り込みなしに写真が撮れるもんなんでしょうか...。
部屋の明かりを消して水槽のライトだけにしても、流木なんかの黒い部分に私が映り込みやがります(涙
コンデジのフラッシュが機能しないくらい明るいライトをつけないとダメなんでしょうか。
映り込んだところで実害はさっぱりないんですが、なんか見苦しいかなぁ、と。
綺麗なブログ用写真の撮り方教えてくだいまし。
え..と。前にも教えてもらったんですよねぇ。。
部屋を暗くしてとか。
水槽のガラス面にレンズくっつけちゃえ、という案もあったんですけど。^^;

...今日はちょっと短くないですか? ...ダメですか。^^;
[PR]
by RENtz | 2010-01-18 16:35 | アクアリウム全般
<< ジャマモノ。 ヘルニア、汚名返上♪ >>