ダイビングで出会った生き物とか、アクアリウムとか。
by RENtz
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ダイビング
アクアリウム全般
ベタ
クラウン・キリー
Co.ハステータス
レッドビーシュリンプ
レッドチェリーシュリンプ
水草
その他
未分類
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
お気に入りブログ
スモールアクアリューム
Eden in water
Style* a
B-STYLE
cube*grass*
とらねこアクア
LIFE+aq→
Cubic Aqua ...
Bolbi
お魚好きなねこ
With the wat...
surlamer-aqua
麑海暮らし~水面の向こう側へ~
未解決ハリマオーのAQU...
コケシノブログ
It's a small...
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(2)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
  居ないなんて・・・
やーっと金曜日だ♪
テイラーズさんへ会社の帰りに行こうかな、土曜日に行こうかな、とわくわく♪
しかし。
年末の12月27日に結構いたはずの子たちは、1週間とたたずにSOLDOUT。
一応、テイラーズさんに電話してみた。
学習能力なんか披露してみたわけだ♪

・・・居ません。(涙)
入荷してないそうです。
次の入荷は未定だそうです。(T^T)

チャームさんには居た。
在庫アリ。です。
これは、新たな生体を入れるにはまだ早いという天啓か、間が悪いだけか。。。

こんな状況でひっぱるのも何だし、バラしちゃうと。
新たにお連れしようと思っていたのは、コリドラス・ハステータス。
体長3cm程度の小さなコリドラスさん♪
遠目からはつぶらな瞳のかわいいコリですが、近寄ればコリ特有のねずみ顔。(^-^)
かーわいいんですよ♪
かわいいってこともあるんですが、せっかく田砂だし、ハステータスくらい小さければ、ビーさんの邪魔にもならないだろうし、何よりハステータスは中層を泳ぐ!! <-ここ、重要。

うちに居る子たち、ベタの小夏はたまに泳ぎますがたいてい頭から水草につっこんでます。
ミニ・ブッシープレコは底かガラス面。
ヤマトたちもおおむね何かにひっついてる。
キリーたち、水面かボスのネロに追い立てられて物陰に潜んでます。
まぁ、ビーが中層を泳ぐっちゃぁ泳ぎますけど。
というわけで、底モノが好きな性格が災いして、うちの水槽は中層がーらがらなんですね。
激しく中層を泳ぐサカナにあこがれているのであります!
というのは大げさですが、ちょうどウォーターローンも買いたかったし、チャームさんだな。などと思いつつ帰宅。

ビーが、また1匹死んでいます。 orz
この人の出鼻をくじくようなタイミングは何なのっ。
大急ぎで水質検査。
アンモニア・亜硝酸ともにほぼゼロ。
PHは依然7.2。
ピートも流木も入れたのに、PHが下がる気配はさっぱりありません。orz

ビーさん死因の心当たり。
1.昨日はいつもより多めに足し水した。
 1リットル以下を点滴方式。普通なら問題ないはず。
2・初ヒドラが出た。
 撤去した。しかも死んでたビーさんは、かなり大きい固体。ヒドラが原因じゃないはず。
・・・くらい。
幸い、残った子たちは手を休めることなくツマツマと普段とおりっぽい。

・・・ハステータスは見送るべきか、強行突破するか。
土曜日、明日の15時14時までに注文かければ日曜日の朝一には届くはず!
うう。悩ましいです。(-"-;

画像?ないですよ。めっちゃブルーだもん。<<八つ当たりするんじゃない。
しかも、今日歯医者へ行って詰めてもらったのに、詰め物さっき取れたしっ。
仮詰めだけど。
取れるの早すぎるでしょ、って話です。
餅くったけど。
水槽とはぜーんぜん関係ないわけですが。

あぁ、ビーさん私が何したか分からないけどごめんー。
明日は、テイラーズさんだー♪と思っていたらこの急展開。
テイラーズさんじゃなくて歯医者なんてー。(T-T) めっちゃブルーです。(泣)


<追記>
さっきチャームさんに行ってみたら、ハステータス売り切れてましたー。(T-T)
[PR]
by RENtz | 2009-01-17 00:55 | アクアリウム全般
<< 諸事情 R350はおおむね順調。 >>